コラムcolumn
品質管理

青汁に美肌効果があるってホント?飲み続けるとどうなる?

青汁に美肌効果があると聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。野菜嫌いの方でもビタミンやミネラル、食物繊維など野菜の栄養を手軽に取り入れることができるため、美肌はもちろん、健康やダイエットなどさまざまな効果が期待できます。
今回は、青汁に期待できる美肌効果に焦点を当て、青汁に美肌効果がある理由やおすすめの飲み方などを紹介します。

青汁に含青汁に美肌効果があるってホント?飲み続けるとどうなる?

青汁に美肌効果が期待できる理由

青汁に美肌効果が期待できる理由は、以下の通りです。

青汁に美肌効果が期待できる理由

豊富なビタミンで肌荒れを防止できるから

肌トラブルは、角質層にある水分不足によって肌表面のバリア機能が弱くなり、肌が乾燥して起こり得ます。こうした肌トラブルは、豊富なビタミンやミネラルをしっかりと補うことで予防・改善することができます。
特に青汁には、肌の炎症を抑えるビタミンCはもちろん、肌の健康を保つビタミンB群などの豊富なビタミンをまとめて摂取することができます。そのため、青汁を飲むことは肌荒れを予防することにつながり、美肌効果が期待できます。

便秘解消ができるから

美肌づくりに欠かすことができないのは、定期的な排便を促すことです。腸内で停滞した便を排出することができれば、肌荒れの原因にもなる有害物質を体外に排出することができます。
青汁の主原料として知られる大麦若葉には、レタスの約10倍の食物繊維が含まれています。そのため、特に大麦若葉100%の青汁を毎日飲むことは、便秘を解消し、肌トラブルを減少させることにつながるでしょう。

美肌になりたい人におすすめの青汁

美肌になりたい方は、大麦若葉100%の青汁がおすすめです。大麦若葉には豊富なビタミンやミネラル、食物繊維が含まれることはもちろん、抗酸化作用の高いポリフェノールが多く含まれているからです。
抗酸化作用の高いポリフェノールが多く含まれていることは、老化や病気の原因となる活性酸素を除去してくれます。つまり、大麦若葉100%の青汁は、ただ単に美肌を保つだけではなく、アンチエイジングにも効果を発揮してくれるのです。
また、大麦若葉100%の青汁は自然な甘みで飲みやすく、野菜が苦手な方でも取り入れやすいのが特徴です。

美肌になりたい人におすすめの青汁

美肌効果を高める青汁の飲み方

青汁を飲むからには、少しでも美肌効果を高める飲み方をしたいですよね。続いては、美肌効果を高める青汁の飲み方を紹介します。

青汁を飲む時間帯

人の身体は夜眠っている間に、肌を再生します。そのため、美肌効果を高めるために青汁を飲むのであれば、夜の時間帯に青汁を飲むことをおすすめします。
また、夜に青汁を飲み忘れたときは、朝イチで青汁を飲んで栄養不足を補いましょう。朝は最も栄養を吸収しやすい時間帯でもあるため、野菜の栄養素を身体に行き渡らせることができます。

青汁を飲むタイミング

美肌効果目的で青汁を飲んでいる方は、夕食と一緒のタイミングで青汁を飲むことでその効果を高めることができます。
夕食のタイミングで一緒に青汁を飲むことで、夜眠っている間に効果を発揮することができるだけではなく満腹感も得られるため、食事量も減ってダイエットにもつながるでしょう。

大美肌効果を高める青汁の飲み方

青汁を毎日飲み続けるとどうなる?

青汁は毎日飲み続けることで、野菜不足の解消を期待することができます。また、青汁には美肌効果以外にも、さまざまな効果が期待できます。
そこで続いては、美肌効果以外にあらわれる変化について紹介します。

ダイエット効果

青汁を毎日飲み続けることは、ダイエットにも効果を期待することができます。
青汁の成分となる大麦若葉には、糖の吸収を緩やかにしてくれる作用を持っているため、血糖値の急上昇を防いでくれます。そのため、インスリンの分泌量を減らすことができるため、脂肪が増えるのを抑制することにつながります。
また、青汁に含まれる食物繊維には、腸の働きを活発にする作用を持つことから、腸内に溜まった便と有害物質を身体の外に排出することができます。便秘が改善されることは腸内環境の改善につながり、代謝が上がるため、ダイエット効果を高めることができるでしょう。

生活習慣病予防

青汁には、生活習慣病の予防効果も期待することができます。
大麦若葉の青汁には、血圧を下げる働きを持つマグネシウムが豊富に含まれていることから、血圧を低下させることができると言われています。また、青汁には血糖値の上昇を抑える働きを持つ食物繊維や、抗酸化作用の高いビタミンやポリフェノールも豊富に含まれているため、生活習慣病にも効果をもたらしてくれることが分かっています。

最後に

今回は、青汁の美肌効果について紹介してきました。
青汁を飲むことは、野菜不足を補うだけではなく、肌トラブルを改善することができるので、ぜひ毎日1杯の青汁を飲むことをおすすめします。
最近では飲みやすい青汁も多く販売されており、野菜嫌いの方でも美味しく飲むことができます。特に大麦若葉100%の青汁は糖類を含まなくても飲みやすいので、ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。

大麦若葉100%の青汁は糖類を含まなくても飲みやすい