ニュースnews

品質管理

現役管理栄養士がおススメする青汁 「94%が利用したい」

2017年1月に現役の管理栄養士92名、栄養士26名の計118名に「金の青汁」や「青汁」についてのアンケート調査を実施し、全体の「94.1%」が「金の青汁純国産大麦若葉100%を利用したい」としてご回答がありましたのでございましたので、お知らせします。

 

 

■アンケート概要

 

  • 実施日 2017年1月
  • 対象者 栄養管理士92名、栄養士26名 合計118名よりご回答(20代17%、30代37%、40代33%、50代10%、60代3%)
  • 方 法 WEBによるアンケート及び座談会によるヒアリング

 

 

■アンケート結果

 

①「純国産大麦若葉100%」を利用したいと思いますか?(回答118名)

 

ぜひ利用したい    33.1%

利用したい      61.0%

あまり利用したくない    5.9%

利用したくない        0.0%

栄養士_利用したい_アイキャッチ

金の青汁純国産大麦若葉100%は栄養管理士・栄養士の『94.1%が利用したい青汁』として回答をいただきました。

 

 

②青汁材料の産地について、国産原料と海外産の青汁のどちらを購入したいと思いますか?(回答118名)

 

国産      93.2%

どちらでもよい   5.9%

外国産                   0.8%

栄養士_国産飲みたい_アイキャッチ

栄養管理士・栄養士の『93.2%が国産原料を使った青汁を購入したい』と考えています。

 

 

③「純国産大麦若葉100%粉末」であなたは興味を惹かれた内容は何ですか?あてはまるもの全てを選んでください(複数回答可 回答118名)

 

すべてが日本産で安心・安全であること  81%
無農薬栽培、放射能や残留農薬検査など徹底した品質管理であること 67%
材料の配合、栄養素がはっきりとわかること  59%
食物繊維が豊富(全体の約40%)であること 47%
毎日続けられる価格感であること。  42%

 

栄養管理士・栄養士の方は『日本産原料、高い品質管理、材料・栄養素が明確、食物繊維が豊富、続けやすい価格』などで、金の青汁を評価しています。

 

 

④青汁を飲むとしたら、どのようなシチュエーションが良いと思いますか?(複数回答可 回答118名)

朝食時     82%
ダイエット中に 27%
昼食時     24%
夕食時     24%
空腹時に    24%
お酒を飲むとき(又は前後) 11%
二日酔いの時   11%

 

栄養管理士・栄養士の方は『朝食時に青汁を飲むこと」をお薦めしています。「継続して飲用することが大切」とのお言葉がありました。また、いま流行の糖質オフや運動によるダイエット時にも栄養が豊富な青汁の摂取をお薦めしています。その他の回答として、食物繊維が豊富であることから、食事やお酒を飲む、甘いものを摂るときによいのではないかというベジファーストの代わりとして青汁の使い方や、生野菜が食べられない海外などの出張者が多い方や単身赴任者の方によい、との意見もございました。

 

 

⑤その他のアンケート調査

 

その他多数のアンケートのご回答をいただきました。
結果の一部を紹介しますと、青汁の利用方法について水(またはお湯)に溶かして飲む以外には牛乳にまぜて」「パンケーキに混ぜて」「ヨーグルトと一緒に」「お茶に溶して」などが上位の回答とになりました。
また、純国産大麦若葉100%については「ご家族に薦めたいが約9割」「副原料などを使わない素材100%の青汁がよいが約8割」などのご回答を頂戴しました。

 

 

 

 

アンケートにご協力を頂いた栄養管理士、栄養士のみなさま誠にありがとうございます。

 

今回頂いた回答を参考にし、今後とも皆様に愛される商品をご提供してまいります。

 

現在、金の青汁はご愛顧に感謝して「純金コインプレゼント」を実施中です。第1回目の応募締め切りは2017年3月31日です。ご応募お待ちしております。