コラム
HOME > コラム > 【2024年最新】ドラッグストアで買えるおすすめ青汁10選!飲みやすいのはどれ?

【2024年最新】ドラッグストアで買えるおすすめ青汁10選!飲みやすいのはどれ?

ドラッグストアでもよく見かける青汁ですが、「飲みやすくておすすめの青汁はどれなのか知りたい」「人気の青汁商品を試してみたい」という方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ドラッグストアで買えるおすすめの青汁10種類を紹介するとともに、青汁の選び方について解説します。

【2024年最新】ドラッグストアで買えるおすすめ青汁10選!飲みやすいのはどれ?

青汁はドラッグストアでも人気の健康食品!

青汁はドラッグストアでも人気の健康食品!

青汁とは、大麦若葉やケール、明日葉などを原料とした健康食品のことです。
ドラッグストアでは、生の緑色野菜を絞った液体タイプ、原料をまるごと粉砕した粉末タイプ、錠剤、ゼリー、冷凍タイプなど、さまざまな青汁が販売されています。

青汁には、ビタミンや食物繊維、鉄や亜鉛といったミネラルなどが豊富に含まれているため、食事だけでは不足しがちな栄養素を補い、健康的な毎日をサポートしてくれます。

例えば、「金の青汁® 純国産大麦若葉100%粉末(1パック3g)」には、主に以下のような栄養素が含まれています。

青汁に含まれる栄養素 主な働き
食物繊維
  • 腸内の不要物を絡めとり、便の量を増やして排便を促す
  • 血糖値の上昇を抑制させる
  • コレステロール濃度を低下させる
葉酸
  • 赤血球の生産を助ける
  • 細胞の生産・再生を助ける
鉄分
  • 酸素を全身に運ぶ
  • 赤血球を作るヘモグロビンの材料
ビタミンE
  • 強い抗酸化作用を持ち、体内の脂質の酸化を予防する
  • 皮膚などの新陳代謝を高める
ビタミンB2
  • 皮膚や粘膜の健康維持を助ける
  • 糖質・脂質・たんぱく質を体内でエネルギーにする

 

1パック(3g)の青汁を飲むだけで、食物繊維なら「ほうれん草約2株分」、葉酸なら「ブルーベリー約67個分」、鉄分なら「ブルーベリー約67個分」、カルシウムなら「ピーマン約4個分」を手軽に摂取できます。

選ぶ商品によって含まれる成分の量も違うので、どの青汁なら自分に不足しがちな栄養素を補えるのかを考えて、購入することをおすすめします。

青汁を選ぶポイント

青汁を選ぶポイント

ここからは、ドラッグストアや通販で販売されている青汁の選び方について説明します。

通販とドラッグストアの違い

通販の青汁は、基本的に定期購入が推奨されています。
青汁を毎日飲む習慣がついている場合は、通販でまとめて購入しても問題はないでしょう。

しかし、青汁をこれから飲み始めようとお考えの方には、通販よりも気軽に購入しやすいドラッグストアの青汁からスタートさせることをおすすめします。

ドラッグストアの青汁は定期購入ではないため、飲みたいときに飲みたいだけ飲むことが可能です。
そのうえ通販の青汁よりも安い傾向にあり、パッケージを見て栄養成分を確認したり、複数の商品を比較しながら選べるため、自分に合った青汁を見つけやすいでしょう。

栄養成分を確認する

ドラッグストアで青汁を選ぶときは、飲む目的や体調に合わせて、栄養成分を考えるようにしましょう。

例えば、貧血気味な方は鉄分が豊富な商品、腸内環境を整えたい方には食物繊維、骨粗しょう症対策にはカルシウムなど、補いたい成分が入っているかどうかを、まず確認することをおすすめします。

味や飲みやすさで選ぶ

最近の青汁は飲みやすいものも増えてきましたが、原料と配合成分によって味や飲みやすさは異なります。

例えば、大麦若葉を原料とした青汁は青臭さがほとんどなく、ケールや明日葉に比べて飲みやすい傾向にあります。
また、抹茶風味、ヨーグルトテイスト、フルーツ青汁など、味にこだわった青汁もドラッグストアで販売されているので、野菜の青臭さが苦手という人も飲みやすいでしょう。

ただし、糖分を多く含む青汁はダイエット中の方には向かないので、注意しなければいけません。

また、安心して飲める国産、農薬不使用栽培の青汁を選ぶのもおすすめです。

美味しくて飲みやすい!ドラッグストアで買える青汁おすすめ10選

美味しくて飲みやすい!ドラッグストアで買える市販の青汁おすすめ10選

ここからは美味しくて飲みやすい、ドラッグストアで買えるおすすめの
青汁を紹介します。

金の青汁® 純国産大麦若葉100%粉末

純国産大麦若葉100%粉末

食事のお供としてはもちろん、牛乳やヨーグルト、料理などにも青汁を取り入れたいという方には、「金の青汁® 純国産大麦若葉100%粉末」がおすすめです。
契約農家の手で農薬を一切使うことなく、栽培された国産大麦若葉を原料としており、抹茶風味でクセが少ないのが特徴です。
水やお湯に溶かすだけでなく、料理やおやつにアレンジするのも楽しいでしょう。

金の青汁® 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素

25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素

甘みのある青汁が好みの方には、「金の青汁® 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素」がおすすめです。
沖縄産の黒糖を使用した青汁で、ほのかな甘みがあるため、毎日続けやすいのが魅力です。

さまざまな野菜の栄養を含むだけでなく、乳酸菌が配合されています。
乳酸菌はお腹の調子を整えたい方にもぴったりです。

金の青汁® プラズマ乳酸菌免疫ケア青汁

プラズマ乳酸菌免疫ケア青汁

金の青汁® プラズマ乳酸菌免疫ケア青汁」は、ヨーグルトテイストのすっきりした味わいの青汁です。
免疫の司令塔pDCに働きかけるプラズマ乳酸菌※を、目安の1日2パックあたり1,000億個配合した機能性表示食品の青汁で、野菜不足を補いながら手軽に免疫ケアができます。

※ヒトでpDCに働きかけることが世界で初めて論文報告された乳酸菌(PubMed及び医中誌Webの掲載情報に基づく)

【機能性表示食品】
•届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
•本品は国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

金の青汁® 乳酸菌1,000億個

乳酸菌1,000億個

お通じが気になるという方は、「金の青汁®乳酸菌1,000億個」もおすすめです。
この青汁には、トリプル乳酸菌(シールド乳酸菌®、ガード乳酸菌®、フェカリス菌)が1パックあたり1,000億個配合されています。
また、ビタミンB2などの栄養成分もしっかりとれるのも魅力の一つです。

金の青汁® 白桃青汁×乳酸菌

白桃青汁×乳酸菌

青汁をジュース感覚で飲みたいという方には、乳酸菌が配合された「金の青汁® 白桃青汁×乳酸菌」がおすすめです。
国産白桃のさわやかな甘みが広がるフルーティーな青汁となっており、小さなお子様でも美味しく飲めるでしょう。

スーパーフルーツ青汁ダイエット

スーパーフルーツ青汁ダイエット

大麦若葉をベースに乳酸菌や酵素、スーパーフードなどを配合した「スーパーフルーツ青汁ダイエット」は、1杯9kcalの低カロリーの青汁です。
フルーツミックス味で飲みやすく、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容に嬉しい成分も含まれているため、ダイエット中の女性に人気があります。

活性炭×青汁

活性炭×青汁

活性炭×青汁」は、大麦若葉にデトックス効果のある活性炭を配合した、ベジフルビューティーアドバイザー監修の人気商品です。
レモンミント味でさっぱりとしており、すっきりした後味を求める方におすすめです。

金の青汁® 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素+1日分のビタミン・ミネラル

金の青汁® 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素+1日分のビタミン・ミネラル

1日分のビタミン・ミネラルをより手軽にとりたい方は、「金の青汁® 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素+1日分のビタミン・ミネラル」もおすすめです。
青汁の味が苦手な人でも飲みやすいサプリタイプで、簡単に不足しがちな栄養を補給できます。

金の青汁® 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素+食物繊維・ビフィズス菌・酪酸菌

金の青汁®️ 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素+食物繊維・ビフィズス菌・酪酸菌

金の青汁® 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素+食物繊維・ビフィズス菌・酪酸菌」は、青汁が苦手な人でも野菜サプリ特有の味やにおいを気にせず飲めるサプリメントです。
食物繊維やビフィズス菌、酪酸菌が配合されており、お通じが気になる方におすすめです。

金の青汁® 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素+DHA・EPA

金の青汁®️ 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素+DHA・EPA

DHAやEPAのサプリを積極的に飲まれている方は、「金の青汁® 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素+DHA・EPA」を取り入れるのもおすすめです。
青汁の味が苦手な人でも飲みやすく、DHA・EPAの成分もまとめてとれるのが魅力の商品です。

青汁はドラッグストアで気軽に買える!成分・味・飲みやすさで選ぼう

青汁はドラッグストアで気軽に買える!成分・味・飲みやすさで選ぼう

ドラッグストアで買える青汁商品は、買い物ついでに気軽に購入しやすいのが魅力です。
これから青汁を飲み始めてみようとお考えの方は、ぜひ栄養成分や味、飲みやすさを比較しながら、自分に合った青汁を選ぶようにしましょう。

今回紹介した日本薬健の青汁は、ドラッグストアで買えるだけではなく、Amazonなどの通販サイトで都度購入が可能です。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

金の青汁®シリーズ、各種商品一覧

青汁なら大麦若葉100%粉末の金の青汁【日本薬健】 – 国産原料だけで生産した「純国産大麦若葉100%粉末」の紹介サイト。こだわりの純国産の青汁のことなら日本薬健のホームページをご覧ください… 続きを読む 金の青汁®シリーズ、各種商品一覧

TOP