コラム

大麦若葉にはなんで栄養が満点なの?

大麦若葉の栄養満点の理由とは?

青汁にも多くの種類がありますが、その中でも「大麦若葉」は栄養をたっぷりと含んでおり、とてもバランスの良い青汁と言われています。
その理由は、食物繊維、ビタミン、タンパク質、カルシウムなど、他の青汁に比べて「バランス」よく含まれていることがポイントです。
ここでポイントなのが、「バランス」の良さです。どれか一つだけ栄養効果が突出していたとしてもあまり効果が高まるわけではありません。全ての栄養素がバランスよく配合されているからこそ、相乗効果が引き出されます。
主な成分としては、食物繊維、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂質、クロロフィル、ポリフェノール等を含んでいることが特徴です。

また補足としてですが、大麦若葉には抗酸化・抗炎症効などがあるだけでなく、ポリフェノールを沢山含んでいる為、体に蓄積される活性酸素を取り除くだけでなく、美容効果、ダイエット等にも効果的です。
そして腸内環境を正常化に保つことで、便通の改善が期待できるだけでなく、免疫力をアップさせる効果も見込めます。

そして何より大麦若葉の魅力は「飲みやすい」ということも良い点です。
青汁の種類の中には「クセ」があって飲みづらいものがあることも事実です。
ですが、大麦若葉の青汁はクセが少なく、非常に飲みやすいことがポイントです。

沢山の栄養を含んでいる青汁を飲むことで、体調を高めることができるだけでなく、毎日をアクティブに活動することが期待できます。

味にクセがないから飲みやすい青汁

どれだけ優れた栄養成分が含まれていても続けられなければ健康効果をアップさせることはできません。
つまり「飲みやすさ」というのは青汁を活用していく上では非常に重要な選択となります。数ある青汁の中で飲みやすく、食事にも合わせやすい大麦若葉の青汁は、初心者〜上級者まで幅広い年代層の方におすすめです。

例えば、手軽に健康に役立つアイテムを活用したいという方、今まで続けられなかったという方には大麦若葉の青汁は非常に効果的です。
水で溶かしてさっと混ぜ合わせるだけでできてしまう為、1回飲む為の調理=時間がとても短いので苦を感じることが少ないといって良いでしょう。
また面倒な手間がほとんどなく、飲むだけで良い為、他の健康食品に比べてとても簡単に栄養を補給することができるのもポイント。
ヨーグルトやグラノーラ、お好きな飲料に混ぜて飲む・食べることができるため、とても楽に毎日の栄養補給を補うことができます。

そして一番大切なポイントは若葉の時に栽培するということです。
大麦が成長する際にもっとも栄養を蓄えている「若葉」のタイミングで収穫をすることにより、青汁の中でもトップクラスの栄養成分を含んだ状態となります。
その為、数ある青汁の中でも栄養バランスが整っているだけでなく、含まれている栄養成分もトップクラスの効果が期待できます。
飲みやすさ、栄養成分の豊富さ、続けやすさの三拍子が揃っていることが大麦若葉の魅力といって良いでしょう。

現代人の不足しがちな栄養をカバーしてくれる青汁

現代で働く多くの方が栄養失調といって良いほど、栄養が足りていないことが問題となっています。私たちの体は「食事」によって生命維持が成立している為、栄養不足が深刻になると多くの健康被害をもたらします。

例えば、うつ、病気、風邪、キレやすい、疲れやすい、便秘等、言い出せばきりがありませんが、これらの症状は「栄養」が行き渡ることで防ぐことができます。
とはいっても、働き方が多様に変化した現代の社会ではそう簡単に栄養を補給することが難しいのが事実です。
忙しく働く多くの方が手軽に食事をできる、ファストフード、ファミレス、チェーン店、コンビニ食事、インスタント食品等を利用するためしっかりとした栄養を補給することができません。
そんな時に「青汁」を活用することで上記で述べた多くの健康被害を防ぐことができるだけでなく、多くのトラブルを未然に防ぐことができるようになります。

さっと水に溶かして飲むことができる青汁は、どれだけ忙しい人でも1分もあれば摂取することができます。それだけ簡単に栄養が補給できる青汁こそ現代人にぴったりの補助食品といって良いでしょう。
食物繊維、ビタミン、ミネラルが配合されている為、青汁を上手に活用することで、いつまでも健康的な状態をキープしやすくなります。

つまり食生活が荒れていたり、体調を崩しやすいという方や手軽にバランスの良い栄養を補給したいという方にこそ大麦若葉の青汁はおすすめとなっています。

大麦若葉が健康を支えてくれるアイテム

大麦若葉だけではありませんが、青汁に含まれる健康効果を上手に活用することで多くの健康効果が期待できます。
食生活が乱れている方や健康状態を高めたい方にこそ青汁は役立つアイテムとなるでしょう。
賢く、上手に利用することで毎日の健康をさらに高めてくれることが期待できるだけでなく、毎日をもっとアクティブに過ごすことができます。