コラム

青汁のダイエットで効果を感じなかった人へおすすめの方法

青汁を活用してもダイエットは成功しない?正しい理解を深めよう!

ダイエットを頑張っているのに中々効果が出ないという人も沢山いらっしゃると思います。中には「青汁を活用してもダイエットが成功しなかった」「青汁を飲んだのに全然痩せない」等、実際にこんな声もちらほら聞こえてきますが、青汁の効果を疑う前に果たして正しい理解と正しい方法で行っていたかどうかを確認しておく必要があります。

ダイエットが成功する方法は下記のようになっています。
1.総カロリーを抑えて1日の摂取カロリーと消費カロリーを理解しておく
2.間食をしていないか?また何を摂取したかを把握する
3.野菜、根菜類等を含んだバランスの良い食事を摂取しているか

まずは青汁を摂取する前に上記に該当しているかどうかをチェックしてみましょう。失敗した、うまくいかなかったという方の中には「消費カロリー」と「摂取カロリー」の計算を理解していない人も多いことが挙げられます。まずは1日何を食べて、どのような運動や行動をしたかを洗い出すことがダイエット成功の近道です。その上で青汁を活用し、栄養バランスを整えることがダイエットをより効率的に行うことが可能となります。
ダイエットに成功しないという方の大半がご自身の体重、基礎代謝、筋肉量、食事のバランスなどを理解していないことが多いので、まずは簡単に今挙げたことについて理解を深め、その上でありがとうございまオイルを活用するように心がけると良いでしょう。

ただ青汁を飲んでいるだけではダイエットは成功しにくいので、正しい方法・やり方を身に付けましょう。

基礎代謝を高めることが基本!筋量・基礎代謝アップに欠かせない青汁

ダイエット成功の近道は「筋肉」を付けることです。良く勘違いされている方も多いですが、筋肉を付けるということは体内のエネルギーを効率良く消費してくれることに繫がります。ダイエットが成功しない、失敗するという方は「食事を抜く」方法を行っている為、自然に筋肉量が減少します。
何故?と思う方の為にさらに解説をしておきます。体内のエネルギーがなくなると次は筋肉がエネルギーに変換されます。つまり筋肉が分解されてエネルギーになるということです。こうなると、今度は食事を摂取した際に元々あった「筋肉」が減っているので、いつも通り食べていてもエネルギーを効率よく消費できないということになります。これを別の言い方にすると「リバウンド」しやすい体になるといいます。食事を抜くダイエットは絶対に行ってはいけません。逆にバランスの取れた食事を摂取し、その上で栄養バランスを整えて「総カロリー」を減らすことを意識して心がけることが大切です。

そして効率よく食事のカロリーを抑えながら栄養補給を行う方法が「青汁」を活用するということです。青汁に含まれる、ミネラル、ビタミン群、食物繊維はホルモンバランスを整えるだけでなく、体の各機能を円滑(スムーズ)に動かしてくれる働きが期待できます。また青汁を飲むことで脂肪を燃焼しやすい効果もあるため、さらにダイエット効果を補助してくれます。つまりまとめると青汁を飲んで、適度に運動をすることが大切なポイントになります。

青汁はサポート的役割であると意識することでダイエットが円滑に進む

ダイエット成功の方法は青汁だけに頼らないことです。つまり青汁を飲みながら運動も適度にすることが基本です。そしてもう一つ大切なことを述べると「食事は絶対に3食食べる」ことです。特に朝食、昼食を抜いてしまうと筋肉が分解されやすくなってしまうので注意です。バランスの悪い生活を続けていると体内の筋肉量が減少し、体に脂肪を蓄積させやすくなってしまいます。また蓄積され続けると内臓脂肪やお腹回り、足回りの脂肪が落ちにくくなってしまうので注意しましょう。

朝食を食べ、昼食を食べても1日のカロリーコントロールができていれば太る心配はありません。そしてご自身の1日のカロリー計算に役立つ方法をご紹介しておきます。
ご自身の体重×2倍します。その後、計算で出た結果に0を付けると1日に必要な総カロリー数を算出することができます。

例.
体重50キロ×2=100
これに0を足すので「1000」になります。この1000カロリー(±200カロリー前後なら許容範囲)を目安に1日の食事をコントロールすると無理なく体を絞ることができます。

殆どの方はこのようなことを知らずにダイエットを行っている為、体に無理なストレスを与え、リバウンドしやすい環境を作ってしまっています。サポート的役割として青汁を活用し、食事のカロリーコントロールをすることでダイエットを成功させやすい状態へと促すことができます。ダイエットを成功させるためには、ご自身の「カロリー」を理解した上で青汁を活用してバランスを整えることが大切です。

青汁だけに頼らずトータルでダイエットを行うように気を付けよう!

正しい知識を身に付けることで、大きな変化を得ることが期待できます。ダイエットに再挑戦する方は、まずは失敗した原因を特定し、その上で正しい方法を行うことを心がけましょう。