コラム

青汁の人気ランキングを紹介!おすすめの商品はどれ?

金の青汁シリーズを手がける日本薬健では、ベーシックな大麦若葉100%の青汁からフルーツ青汁まで、さまざまな青汁を販売しています。
そこで今回は、青汁の人気商品をランキング形式で紹介し、それぞれの特徴やおすすめポイントについても解説していきます。

青汁の人気ランキングを紹介!おすすめの商品はどれ?

青汁の人気ランキング1位~8位!特徴やおすすめポイントを解説

それでは早速、日本薬健が展開する青汁商品のなかから、特に人気の青汁をランキング形式で紹介します。

1位:純国産大麦若葉100%粉末

1位:純国産大麦若葉100%粉末

日本薬健が手がける青汁商品のなかでも特に人気が高いのが、「純国産大麦若葉100%粉末」です。
大麦若葉は青汁特有の青臭さがなく、栄養素が豊富に含まれているのが特徴です。なかでも純国産大麦若葉100%粉末は、契約農家の手によって農薬を一切使わず栽培された国産の大麦若葉を惜しみなく100%配合し、栽培から製造まですべてを日本で行っているのが特徴です。香料や着色料などが一切含まれていないため、美味しく健康的に野菜不足を補いたいという多くの方に選ばれています。
純国産大麦若葉100%粉末は、全国のドラッグストア、ショッピングサイトで購入できます。

2位:25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素

2位:25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素

「25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素」は、九州産の無農薬大麦若葉をはじめ、オクラやキャベツ、ニンジンなどの25種類の国産野菜が配合された人気の青汁です。さらに、腸まで届く乳酸菌を1パックあたり200億個、酵素としての働きを保持した青パパイヤ由来の酵素も配合されています。味も飲みやすく、沖縄産の黒糖を使用することでほんのり甘く仕上がっているのが特徴です。
25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素は、全国のドラッグストア、ショッピングサイトで購入できます。

3位:日本薬健のみんなの青汁

2位:25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素

「日本薬健のみんなの青汁」は、契約農家の手で作られた国産の大麦若葉に国産の豆乳を加えた、甘くて飲みやすい青汁です。
苦い青汁が苦手な方や野菜嫌いの子どもにも人気があり、もちろん香料・着色料・甘味料は含まれていません。
日本薬健のみんなの青汁は、全国のドラッグストア、ショッピングサイトで購入できます。

4位:スーパーフルーツ青汁ダイエット

4位:スーパーフルーツ青汁ダイエット

「スーパーフルーツ青汁ダイエット」は、九州産の大麦若葉に乳酸菌、酵母、酵素、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの栄養素を配合したフルーツミックス風味の青汁です。
15種類のスーパーフルーツとフードが配合された青汁は1本たったの9kcal。牛乳に混ぜてスムージーにしたり、小麦粉とベイキングパウダーを合わせてパンケーキにしたりとアレンジレシピも豊富なので、飽きずに続けられると人気があります。
スーパーフルーツ青汁ダイエットは、ショッピングサイトで購入できます。

5位:活性炭×青汁

5位:活性炭×青汁

「活性炭×青汁」は、国産の大麦若葉に国産米由来のもみ柄の活性炭をミックスし、さっぱりしたレモンミント味に仕上げた人気の青汁です。さらに、食物繊維が含まれたモリンガや3種類の乳酸菌合計100億個も配合し、ベジフルビューティーアドバイザーが監修しています。
活性炭×青汁は、ショッピングサイトで購入できます。

6位:乳酸菌1,000億個

6位:乳酸菌1,000億個

「乳酸菌1,000億個」は、「まもるパワー」に着目したトリプル乳酸菌(シールド乳酸菌®、ガード乳酸菌®、フェカリス菌)を1パックあたり1,000億個配合しているのが特徴の青汁です。主原料の大麦若葉は純国産で、ビタミンB2やB6といった栄養成分の補給をサポートしてくれるとともに、乳酸菌を手軽にとることができ、家族の健康管理ができると人気の青汁です。
乳酸菌1,000億個は全国のドラッグストア、ショッピングサイトで購入できます。

7位:でるでるスラリ(青汁タイプ)

7位:でるでるスラリ(青汁タイプ)

「でるでるスラリ(青汁タイプ)」は、純国産の大麦若葉に加え、センナ茎、キャンドルプッシュ、キダチアロエ、ドクダミ、ハブ茶の合計6種の植物素材、生きて腸まで届く乳酸菌を配合した人気の青汁で、毎日のすっきりを応援します。
でるでるスラリ(青汁タイプ)は全国のドラッグストア、ショッピングサイトで購入できます。

8位:葛花プーアル茶

8位:葛花プーアル茶

「葛花プーアル茶」は青汁ではありませんが、肥満気味な方の体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を減らすのを助ける機能性関与成分として葛の葉由来のイソフラボンを含有した、溶かして飲む粉末タイプの葛花プーアル茶です。
青汁と同じく粉末タイプで気軽に飲みやすいため、健康意識の高い方から人気の商品となっています。クセのない味わいで食事にも合うでしょう。
葛花プーアル茶は全国のドラッグストア、ショッピングサイトで購入可能です。

自分に合った青汁の選び方

青汁商品にはさまざまな種類があるため、どれを選べば良いかわからず迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。
そこで続いては、自分に合った青汁の選び方について紹介します。

目的別に選ぶ

青汁に含まれる栄養素は原材料によって異なります。
野菜不足を補いたいならビタミンなど野菜に含まれる栄養素が豊富に含まれている青汁、便秘解消目的なら食物繊維が豊富に含まれている青汁など、原材料や栄養素に着目して選ぶのも良いでしょう。

飲みやすさで選ぶ

青汁は毎日飲むことで、不足しがちな野菜の栄養素を補うことにつながります。しかし、いくら栄養が豊富だからといっても、美味しくなければ飲み続けることはできませんよね。
青汁の味が苦手という方は、苦味や青臭さがない大麦若葉を原料にした青汁や、飲みやすいようフルーツやはちみつが配合された青汁など飲みやすさを基準に選ぶのも一つの方法です。

人気ランキングから選ぶ

青汁の人気ランキングや口コミから選ぶという方法もあります。
今回紹介した人気の青汁のなかには、60パック・90パックなどの大容量商品だけでなく、14パックや22パックなど少量パックの商品もあるため、人気ランキングから気になる商品をいくつか選び、試しながら比較するのもおすすめです。

最後に

青汁選びに迷ったときは、人気ランキングをチェックして多くの人から選ばれている商品を試してみるのもおすすめです。商品ごとに特徴があるため、まずは少量パックを購入し、飲み比べながら自分に合う青汁を見つけてみてはいかがでしょうか。
金の青汁シリーズを手がける日本薬健では、純国産大麦若葉を使用した青汁をベースにフルーツ青汁などさまざまな種類の青汁を展開しています。
今回紹介した人気の青汁は、全国のドラッグストア、ショッピングサイトで気軽に購入できるものばかりです。気になる商品があれば、ぜひ試してみてください。

純国産大麦若葉を使用した青汁