コラム

青汁ダイエットが続けられない!そんなときはどうしたらいい?

習慣化のサイクルと正しい知識を身につける

青汁ダイエットを行なってきた人の中には「続けられない」という方が多いことも問題となっています。ですがその問題の大半が青汁選び、栄養補給問題などが複合してしまっていることが関係しています。

青汁ダイエットが続けられない人の特徴としては下記のようなことが考えられます。
1.気合いが入っており、必要以上にトレーニングなどをやってしまう
2.青汁が合っていない
3.栄養補給が正しくできていない
これら3つが重なることで青汁ダイエットが続けられないということではなく、ダイエットそのものを続けることが苦痛になる為途中で中断してしまいます。

ダイエットを行う際に大切なことは「力や気合いを入れすぎない」「短期間で効果を求めない」「栄養摂取を怠らない」「青汁を上手に活用する」ことがポイントです。
これらをきちんと守ることでダイエット効果を高めることができるだけでなく、青汁ダイエットの最大の効果を引き出すことができるようになります。

また青汁ダイエットが続かない理由として「青汁選び」が間違っていることも問題でしょう。数ある青汁の中でも飲みやすいのが大麦若葉の青汁です。
簡単にいうと「金の青汁」が大麦若葉の青汁となります。
飲みやすい、続けやすい大麦若葉の青汁は毎日の習慣化を助け、苦痛を感じることが少ないのが特徴です。
その効果によって青汁ダイエットを続けやすくなることが魅力のポイントです。

青汁ダイエットを行いたい人はまず飲みやすい青汁を選ぶことが大切だとうことを理解しておきましょう。

習慣化のアレンジとサイクル作りを整える

習慣化というのは私たちがもっとも大切な課題の一つです。青汁ダイエットを成功させる為にはたった一つのルールがあります。それが「習慣化=ルーティン」を整えることです。
まず青汁ダイエットを行うと決めた場合、必ず食事に合わせて青汁を飲むようにしましょう。
朝食を抜いている方は、必ず朝食の代わりに青汁を飲む習慣だけを整えるようにしてください。こうすることで不足している栄養を補給することができます。
また朝食を抜く方は1日の活動エネルギーが不足するだけでなく、基礎代謝を低下させてしまいます。よって朝食を食べない場合でも青汁を活用することが大切です。
時間がない方の場合でも、金の青汁のようなタイプの商品を活用することでどれだけ時間がかかっても2分以内に青汁を摂取することができます。

このような手軽さから忙しい方、朝食を抜く方、面倒だと感じやすい方にこそ青汁はおすすめです。
また習慣化の為には多少のライフスタイルを見直すことも必要です。無理に大幅に変更するということではなく、朝食時、昼食時、夕食時に青汁を飲む「習慣」をまずは整えましょう。
最初は3回が難しい場合は、朝と夜といったように少しずつ変化させていくと良いでしょう。少しずつ生活スタイルを変更していくことで無理なく続けることができるだけでなく、習慣を整えることができるようになります。

いきなり気合いをいれて全てを変えるのではなく、少しずつ、無理のない範囲で青汁を活用することが大切です。

青汁を続けやすくなるおすすめのレシピとは?

青汁を続ける為にはただ純粋に飲めばいいわけですが、飽きがきやすいのも事実です。特にスタートした段階から1ヶ月程度はそのような波が続くでしょう。
ただ、青汁はヨーグルトに混ぜたり、グラノーラに混ぜたり、牛乳などに混ぜ合わせることができるので飽きを減らしながら続けることができます。

特に最初の段階でおすすめなレシピとしてはヨーグルト+青汁です。このヨーグルトに果物を合わせることでさらに栄養バランスを整えることができますし、食欲がない方、朝食を普段抜いてる方でもさっぱりと召し上がることができる為、無理なく続けることができます。

食事として摂取することが難しい・時間がないと感じる方は飲料で割って飲むことがおすすめです。青汁+牛乳、青汁+お湯など、ご自身が飲みやすい飲料と割って飲むこともおすすめです。
飲料として摂取する場合は何より「最短で摂取」できることが魅力です。
どれだけメンドくさがりやでも水に溶かしてさっと飲むことができるので手間がほとんどありません。水を飲む感覚で手軽に栄養が補給できてしまうので、ご自身に合った方法で摂取することをおすすめします。

ただ注意としてですが、青汁を飲む量を増やしたり、1度の摂取量を増やしたとしても効果が大きく変化するわけではありません。
大切なことは習慣化にし、毎日続けることがポイントです。そうすることによって体が健康な状態へと変化していくことを理解しておきましょう。

習慣化と青汁の手軽さがダイエットを効率的にサポート

青汁を習慣化して続けるだけで健康的にダイエットを行うことができます。世の中には間違ったダイエット方法が蔓延しており、多くの方がその方法によってリバウンドしやすい体に変化させてしまっています。
大切なことは栄養を正しく摂取すること、毎日続けること、手軽であることです。これら全てを満たしている青汁を活用することは今までダイエットに失敗してきた人たちを効率的にサポートしてくれます。