コラム
HOME > コラム > 【2024年最新】女性におすすめの青汁人気ランキング1位~8位!

【2024年最新】女性におすすめの青汁人気ランキング1位~8位!

青汁には、便秘解消に効果が期待できる食物繊維や、美容と美肌に欠かせないビタミンC、若返りのビタミンと言われるビタミンEなど、女性に嬉しい栄養成分が豊富に含まれています。
たくさんの青汁商品が販売されていますが、今回はそのなかでも特に「女性におすすめの青汁」について、ランキング形式で紹介していきます。

手軽に栄養補給!青汁を選ぶポイント

手軽に栄養補給!青汁を選ぶポイント

まずは、青汁を選ぶポイントについて解説していきます。
女性に人気の青汁商品には、以下のような特徴、共通点があります。

まずい青汁はNG!飲みやすさ重視

青汁による健康や美容の効果を実感するためには、継続して飲み続けることが何よりも大切です。しかし、どんなに栄養豊富であっても、まずいと感じるものを毎日飲み続けることはできないでしょう。

青汁を選ぶときに最も重視すべきなのは、「味」です。
青臭さや苦味が少なく、毎日無理なく飲める美味しい青汁を選びましょう。

苦みが少なく飲みやすい青汁については、以下の記事でも詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

苦くない青汁はどれ?飲みやすいと人気の青汁商品を紹介

国産100%・農薬不使用が安心

青汁は、原料にこだわっているものを選びましょう。
安心して飲み続けられる青汁としては、国産の原料が100%使用されたもの、農薬不使用の原料が使用されたものなどが挙げられます。

無添加で国産原料・農薬不使用の青汁については、以下の記事で紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

無添加の青汁を選ぼう!国産・農薬不使用栽培のおすすめ商品を紹介

糖質量に注意

ダイエットのために青汁を飲む場合は、糖質量にも注目しましょう。
青汁商品のなかには、飲みやすさを重視して、果物の果糖や黒糖、甘味料が含まれるものもあります。
少量であれば問題ありませんが、飲み過ぎには注意が必要です。

コスパ・手軽さも大事

青汁は継続して飲むことで毎日の健康をサポートしてくれます。
そのため、続けやすいコスパの良さも決め手の一つです。
1袋あたりのコストを計算して、負担なく買い続けられるものを選びましょう。

コスパを意識した青汁の選び方について、以下の記事で詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてください。

青汁のコスパは良いの?青汁を続けるならコスパを意識して選ぼう!

女性におすすめの青汁人気ランキングTOP8!

女性におすすめの青汁人気ランキングTOP10!

青汁を選ぶポイントをまとめると、以下の通りです。

・ まずくない
・ 飲みやすい
・ 国産100%
・ 農薬不使用
・ 糖質量が少ない
・ コスパが良い
・ 手軽に飲める

続いては、女性におすすめしたい人気青汁ランキングTOP8を紹介します。

純国産大麦若葉100%粉末

純国産大麦若葉100%粉末 138g(3g×46パック)

純国産大麦若葉100%粉末は、青汁の原料のなかでも特に飲みやすいことで知られる国産の大麦若葉を100%使用した青汁です。
苦味や青臭さが少なく、初めて青汁を飲む方でも飲みやすいのが特徴です。契約農家の手で農薬を一切使用することなく育てられた安全な原料を使用し、香料や着色料などは一切無添加なので、素材本来の美味しさを楽しめると女性に人気の商品です。

25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素

25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素は、国産100%の大麦若葉はもちろん、キャベツやケール、ニンジンやサツマイモなど、全部で25種類の野菜が原料として使用されています。
さまざまな野菜の栄養を補えるだけではなく、腸まで届く乳酸菌を1パックあたり200億個も配合しているので、腸内環境を整えたい女性にもぴったりです。
沖縄産の黒糖が含まれているため、ほのかな甘みで毎日飲みやすい味となっています。

スーパーフルーツ青汁ダイエット

スーパーフルーツ青汁ダイエットは、九州産の大麦若葉に15種類のスーパーフルーツとフード、さらには美容に嬉しいヒアルロン酸やコラーゲンが配合されています。
腸まで届く乳酸菌、パパイヤ由来酵素、まんぞく酵母など、ダイエット中の女性にぴったりの成分も配合され、フルーティーな飲みやすさも魅力です。
1袋たったの9kcalでジュースのように美味しく飲めるため、青汁が苦手な女性にもおすすめの商品です。

白桃青汁×乳酸菌

白桃青汁×乳酸菌は、爽やかな白桃の風味が広がるフルーティーな味わいの青汁です。
1袋あたり100億個の植物性乳酸菌が配合され、1,600mgの植物性食物繊維も摂取できます。
もちろん、原料の大麦若葉と白桃は純国産のものを使用しているため、安心して毎日飲み続けられるでしょう。

プラズマ乳酸菌免疫ケア青汁

プラズマ乳酸菌免疫ケア青汁は、話題のプラズマ乳酸菌配合で、健康な人の免疫機能の維持をサポートしてくれます。
農薬を使わずに育てた大麦若葉には、食物繊維やビタミンC、ビタミンB群など健康に欠かせない栄養成分がたっぷり配合されています。
すっきりとしたヨーグルトテイストで、野菜が苦手でも飲みやすいと女性に人気の青汁です。

活性炭×青汁

活性炭×青汁は、純国産の大麦若葉粉末に加え、国産米由来のもみ殻の活性炭が配合されている青汁です。
さっぱりとしたレモンミント味なので、青汁が苦手な方でも飲みやすいでしょう。
ベジフルビューティーアドバイザー監修で、スッキリ生活を目指す女性をサポートします。

乳酸菌1,000億個

乳酸菌1,000億個は、国産大麦若葉粉末にトリプル乳酸菌(シールド乳酸菌®、ガード乳酸菌®・フェカリス菌)を加えた商品です。
ビタミンB2、B6をはじめとした栄養成分の補給をサポートし、食事バランスなどの見えないリスクから家族の健康を守るパワーを高めています。

純国産大麦若葉100%粉末【超お徳用】

コスパ重視の女性におすすめしたいのが、純国産大麦若葉100%粉末の大容量パックです。
1箱に90パック入っているので、毎日飲んでも3ヶ月持ちます。

14パック入りの少量パックも販売されているため、まずはこちらで試し、次からは大容量パックの購入に切り替えるのもおすすめです。

女性に人気の青汁は飲みやすい!忙しい毎日の栄養補給に活用しよう

青汁には、食物繊維やビタミンなど女性に嬉しい栄養成分が豊富に含まれています。
シンプルな大麦若葉100%の粉末なら、苦味や青臭さもなく、癖もないため、毎日美味しく飲み続けやすいでしょう。
もちろん、味に飽きてきたらフルーツ青汁など他の商品を試してみるのもおすすめです。
今回紹介した女性に人気の商品も参考にしながら、手軽に続けられて美味しい青汁を探してみてはいかがでしょうか。

TOP